竹内宏樹 Blog♪

音楽、映画、旅行、美食、スポーツ!日々の周りで起こる新しい出来事を発信していきます!!

ヨガは宇宙との調和!調和がもたらすアンチエイジング!デトックス!

ヨガファイッ!!



ヨガと聞き何を連想しますか?


ダルシム


いいえ
ヨガをしても手足は伸びません

彼はゴムゴムの、、



話が脱線するのでゴムゴムおじさんの話はまた別の機会にしますが



ヨガは宇宙との調和が根本の考え方なんです

yolo.style


自分の体を小宇宙と考え、その小宇宙をさまざまに動かして整えることで、大宇宙との調和を図るという考え方を実践していきます。これがまさにヨガ的考え方。


宇宙と繋がってることをイメージすることで


呼吸と体と心を一つにしていくことで、より深い覚醒状態に近づくというのが目的


宇宙、、
また難しいことをとため息をついたあなた


 
ようは人も自然の一部であり世界の一部であることをイメージすることが大事
一体感を感じることで


リラックスでき、日々の不自然な体の使い方から開放することができるのです



不自然な体の使い方、、


ヨガのポーズが不自然でんがな!


たしかに💧


が、ヨガのポーズには意味があり

いろいろな歪みを作り出してしまっている私達の体。その体を揉みほぐし、血流をよくしたり、体にかかった重力などの負荷から解放してリラックスできるのが、ポーズの利点。

それらが結果的にアンチエイジングデトックスを行い、精神的な落ち着きを取り戻し、自分の体を見つめて対話することができることにつながります。

周囲との関係性まで総合的に変化をもたらします。


そう
心身ともにやすらぎをもたらす効果があるとのこと


余裕がある人が若く見えるのは
そのせいかも知れませんね


はたまた
宇宙は時間の流れが違うともいうので
宇宙と調和するとこで若く保てるのかも


もしかすると
ヨガの歴史は古いので
もしかしたら宇宙人直伝のアンチエイジング術かもしれませんねー
手足が伸びる宇宙人もいたのかな


とにかく
いつまでも若くいたいと思う人は
ヨガで宇宙的若さを手に入れてみてはいかがでしょう♪