竹内宏樹 Blog♪

音楽、映画、旅行、美食、スポーツ!日々の周りで起こる新しい出来事を発信していきます!!

懐かしのサッカー名選手「レネ・イギータ」

レネ・イギータ

というサッカー選手をご存知でしょうか?


1985年から2010年まで活躍した
コロンビアの元代表選手


とってもユニークなプレイでファンを魅了したのである

手を使わないゴールキーパーとして名が通るくらい
足技が得意!


中でも一番印象的なのが「スコーピオン」


テクニックに色んな名前がつくのは珍しくない

ジダンの「マルセイユルーレット
ロナウジーニョが得意だった「エラシコ


が、「スコーピオン」をやるのはこの選手だけ


なぜなら!!
ハイリスクノーリターンだから!!!

それでは
スコーピオン」をどうぞ

youtu.be



日本でやったら怒られるやつですね♪


でもこのプレイを見て一発でファンになった!!
大好きです!



人を魅了する力のある人はときに理解を超えた行動をしますが
この人もまたそのうちの一人でしょう

選手にとってファンは一番大事!
サービス精神が旺盛な「イギータ」選手は
ファンの大事さをわかった上での計算のプレイだったのかもしれませんねー


大事なところおさえる!
仕事人な彼にぼくも人を魅了する仕事人でありたいと
思い奮い立たせられました♪