竹内宏樹 Blog♪

音楽、映画、旅行、美食、スポーツ!日々の周りで起こる新しい出来事を発信していきます!!

ホリエモンはなぜ宇宙を目指すのか! 雑誌『サライ』小学館

ホリエモンはなぜ宇宙を目指すのか


むー
堀江さんは宇宙を目指してたんですね



まずはそこからの人も多いとは思います


最近、ZOZOTOWNの前澤さんが月に行くと話題になっていましたが


堀江さんはそのずいぶん前から宇宙に興味を持ち
宇宙事業に参入し
すでに2017年、2018年とロケットを飛ばしています
しかし2回とも失敗、未だ成功せず


そう
失敗をしてもなお宇宙への熱はおさまらず
宇宙を目指し続けているのです


ということで
はい

そうまでして

ホリエモンはなぜ宇宙を目指すのか」


この記事によると

serai.jp


答えはシンプル

「知らないことを知りたいという思い」です。
誰もが心のなかに持っているフロンティア精神が自分を動かしている、とも話しています。


そう
山があるから登る理論

宇宙があるから行く!


宇宙好きなので個人的には気持ちはよくわかります


海外旅行の延長な感覚

さらにいえば
となりの家の郵便物が間違って届き
となりの見知らぬ山田さん家に初めていくドキドキ感とも似てる


そう
大でも小でもなく
知らないこと、未経験なことに、ドキドキワクワクする感じ



とはいえ、
とどのつまり、興味があるかないか

興味ないとさっぱり理解できないって人もいると思います



この記事では、
宇宙への飽くなき思いをどう保つのか
宇宙を目指し続けていることを題材にモチベーションの保ち方
堀江さんの考え方にそって解説しています


この続きは記事を見てください
【ビジネスの極意】ホリエモンの宇宙事業に学ぶ、仕事のモチベーションの高め方 | サライ.jp|小学館の雑誌『サライ』公式サイト



やっぱり答えはシンプル!


宇宙やっぱりいいですね♪