竹内宏樹 Blog♪

音楽、映画、旅行、美食、スポーツ!日々の周りで起こる新しい出来事を発信していきます!!

『桑原和真』という男 マンガ「幽遊白書」

僕は『桑原和真』が好きだ

 

桑原和真は

 

約30年前 1990年〜1994年に「週刊少年ジャンプ」に掲載された

冨樫義博が書いた漫画「幽☆遊☆白書」に登場するキャラクターのひとり

 

主人公「浦飯幽助」の同級生で喧嘩仲間

 

最初から最後までの幽助とともに妖怪たちと戦いを共にする戦友

 

 

顔はぶさいく

 

でも、

 

情に厚く

 

粘り強く最後まで諦めない負けず嫌い

 

仲間のためなら命も投げ捨てられる

 

すごく男気あふれる欠かせない人

 

 

女の子にはめっぽう弱く

とても紳士で心優しい

 

 

不器用で不格好

ふだんは的を外してばかり

おバカで憎めない愛されキャラ

 

 

でもなぜかここぞと抑えるところはしっかり抑えてくる男

 

 

どんな困難でも絶不調でも最終的には

乗り越えてくる

 

まさに次元刀で新しい道を切り開く

 

その生き様は尊敬する

 

きっといつまでももがきながら新しい道を切り開いてるはず

 

 

彼を思い出すといつもやる気が湧いてくる

僕も次の道を切り開き

桑原和真みたいな人になるぞって!

 

 僕は『桑原和真』が大好きだ

 

思い出したらまた読み返したくなった♪

全19巻

集英社 Manga Broadcast Channel