竹内宏樹 Blog♪

音楽、映画、旅行、美食、スポーツ!日々の周りで起こる新しい出来事を発信していきます!!

ONE OK ROCK "taka" の『Adele - Hello』カバーに聴き惚れる♪

「これもどうぞ。」

と友達から送られてきた、この動画

 

以前、書いた↓のブログを見て送ってくれたとのこと♪

ONE OK ROCK『Wasted Nights』映画キングダム(4/19公開)主題歌♪ - 竹内宏樹 Blog♪

 

 


Adele - Hello (Cover by Taka from ONE OK ROCK)

 

 

とっても歌声がきれい!

胸がきゅーって心惹きつけられます

 

 

なんて卑怯なんだ!

こんな歌声でこんな切なく歌われたら惚れてまうー!!

 

と、思わず目がハートになった人も多いのでは?

 

 

ほんと

歌がうまい人にはいつも嫉妬してしまう

 

でも、そのくらい魅力的で男から見てもカッコイイ!!

特に高音を出すときの振り絞る感じの表情とか

んもーって感じ! (伝わるかな?)

 

 

歌っているのはONE OK ROCKの"taka"

曲はイギリスの女性歌手アデルの『Hello』

 

そう!

女性が歌っている曲を男性の"taka"が歌い上げてます

 

 

歌詞は英語で何を言ってるのか分からなくても

言葉ではない感情が伝わるのがやっぱり音楽はすごいなと思う

 

 

そして

歌詞の意味を知ると余計に想いが強くなる

 

 

この曲の歌詞

https://ongakugatomaranai.com/adele_hello/

 

Hello from the outside
(受話器の向こう側から呼びかける)

At least, I can say that I’ve tried
(少なくとも言える、私は何度も)

To tell you, I’m sorry for breaking your heart
(あなたに伝えようとした、あなたを傷つけたことを謝りたい)

 

 

過去の過ちを謝罪したい後悔の思い

 

失恋、家族、大切な友達

それとも

自分自身に?

 

 

そう、いっぱいある

思い返せばあのときああすれば良かったなんて

 

 

 

でも次では

 

But it don’t matter, it clearly doesn’t tear you apart anymore
(だけどもう関係ない、もうこれ以上あなたを悲しませることはないのだから)

 

過去との決別

 

このままじゃダメだなって

前向きなろうと過去を振り切る決意!

 

 

そういつも最後には

先に進まなきゃ!ってなる

 

そうやって前に進んできたなって思い出す

 

 

やっぱりいい!!

歌詞を知ると余計に!

 

 

切ない曲だけど意味を知ったら

失敗したり、落ち込んだんだときに聴くと前向きになれそう

 

 特にこの"taka"のカバーのほうが空気感がよりいっそう

いい!!

 

教えてくれてありがとう!

 

 

ほかにもオススメある人いたら教えてください♪