竹内宏樹 Blog♪

音楽、映画、旅行、美食、スポーツ!日々の周りで起こる新しい出来事を発信していきます!!

紙幣に「スペルミス」オーストラリア新札

先日、
令和とともに日本の紙幣が新札されると発表がありましたが



世界に目を向けると驚きの自体に


新札にまさかのスペルミス!

www.huffingtonpost.jp

すでに国内で4600万枚が流通。金額にすると、23億オーストラリアドル(約1770億円)分になるが、回収はしないという。


4600万枚も!!


一見、
背景の絵の一部にみえる部分がよくみると文字だった的な
紙幣よくみると実はあるある
がなんと裏目に。。


スペルミスの部分は
肉眼で見えないほど小さい文字だとか



日本でもこんな紙幣はレアな希少価値があるとして
高価に扱われることもしばしばですが


4600万枚もあるとレア感もうすいですね。。



日本の新札も色んな意味で注目していきます♪