竹内宏樹 Blog♪

音楽、映画、旅行、美食、スポーツ!日々の周りで起こる新しい出来事を発信していきます!!

「横断禁止」どこのチャレンジャーだい!?

歩いているとふと目に入ったこの標識

f:id:Spoon00:20190514023540j:plain


一瞬どこが横断禁止?とあたまにハテナが浮かんだのも


この道路

片側4車線
両車線で8車線

さらに中央分離帯にはそこそこ背丈がある垣根が

、、、


どこのハードル競争の選手が
この難関にチャレンジするのでしょうか


とてもじゃないけど
この標識の絵のハットをかぶった青いおじさんのごとく
軽々と渡れる車幅ではないのである


とはいえ
どこかのつわものがチャレンジした結果が
この標識なのでしょう。。


一見ふしぎなことも誰かの布石と思うと
おもしろくもちゃんとしよと思いました


信号ひとつとっても交通安全
いのち大切にします!


青いおじさんありがとう♪