竹内宏樹 Blog♪

音楽、映画、旅行、美食、スポーツ!日々の周りで起こる新しい出来事を発信していきます!!

やたら眠い!お腹すぐ空く!は『糖質依存』?!

最近、
気を抜くと眠気におそわれることがたびたび


あと、
ちょっとするとお腹が空きがち


特に夜遅く

ラーメンの呼ぶ声が聞こえる。。


春の陽気のせいにしてましたが


これを見て、
春のせいではないかもと気になりはじめました💧

『糖質依存』
yolo.style



糖質は

中毒性があり

血糖値が乱れ

食欲が乱れ

過食を招く

とな!!



しかも、

脂肪の代謝が後回しになるて、、



思い当たる節々ありありです!!



眠気も空腹も
犯人は糖質!!


我が身にこんなことが起きてたなんて💧
あーなんてこった


脱出方法

この状態から脱して、脂質代謝をオンにするためには、糖質主体の食事をやめ、タンパク源・主食・野菜類をバランスよく食べることで、改善に向かうはずです。



よし!
タンパク質と野菜類たべます!