竹内宏樹 Blog♪

音楽、映画、旅行、美食、スポーツ!日々の周りで起こる新しい出来事を発信していきます!!

『白丸とんこつ豆腐』一風堂 五反田東口店 徒歩1分♪2時まで営業

昨年流行った

ロカボ


ローカーボハイドレートの略で


つまり、 低炭水化物!


炭水化物をとる量を減らして食べ過ぎ抑止や健康管理として注目されていました



例えば、
ラーメンの麺の代わりに豆腐にする


このメニューを知ったとき

麺がはいってなかったら
もはやラーメンとは別な食べ物ではないか

ラーメンの「メン」は「麺」のメン!!


そこ豆腐にしたら

ラーメンでなく、ラーフ?じゃん


思わずラーフをしらべましたよ


ラーフとは

ラーフ (Rāhu) は、インド神話に登場する、4本の腕と1本の尾をもつアスラである。 その名は「捕らえる者」を意味する。 ラーフはまた、インドの天文学におけるナヴァ・グラハという9つの惑星(九曜)の1つ羅睺(らごう、インド占星術参照)。

ラーフ(Rāhu)はインド神話に登場する、日食と月食を引き起こす首だけの悪魔。またはインド占星術において月の昇交点を示す仮想惑星の名。

dic.pixiv.net


首だけの悪魔!
おどろおどろしい!!

ラーフこわ!



が、しかし
その本意は

ラーフは天蛇の頭として知られています。自己破壊の道に誘惑し、ダルマの道から人々を連れ去っていきます。しかし、ラーフがこうすることには非常に明確な目的があります。ラーフは、人々に学び、味わい、すべてを感じさせようと働きます。そうすれば、その完全な充足から、人々は自己実現の道へと新葉を伸ばし、真の悟りを見つけるようになるからです。
(中略)
あらゆる欲望を満たすことが真の幸福を与えるわけではないという重要な教訓を与えています。

https://sitarama.jp/?mode=grp&gid=647366


なんと!
めっちゃくちゃ厳しい部活の先生的な存在!
真の幸福を気づかせてくれるなんてー


なんて良い人!



。。。

話がだいぶそれましたが


そんなラーフの真の優しさをつゆしらず
存在を否定して興味のそとにおいて

ラーメンを食べ続けていましたが
何かが、ぽっこり?ぽっちゃり?してきたので


ラーメン断ちのワンステップとして
ラーフを受け入れました


f:id:Spoon00:20190325140647j:plain




ラーフよ
君にもっと早く出会いたかった!!

美味いー!


しっかりと満足感もあり
豆腐とスープがよく合う

ラーフの真の優しさをよりいっそう感じる一品でした!



ありがとう!ラーフ♪
君のことを忘れない!